

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村ランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村ランキングへ
・Tomorrow is another day 「明日は明日の風吹く」(http://koupapa2014.blog.fc2.com/)
・twitter(https://twitter.com/LeopardGeckos04)
・ヒョウモントカゲモドキのお食事『連続食い』(http://youtu.be/LvWxLJ8dTNc)
・ヒョウモントカゲモドキ『手乗りレオパ』(http://youtu.be/6TqS7MDUlek)
・アメイロイボイモリの脱皮(http://youtu.be/VCrVhm2Zac8)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんぶり市2015

11月15日、とんぶり市2015に行ってきました。

イベントは昨年の東レプ以来、とんぶり市は4年連続の参加となります。

昼過ぎ会場に到着。

カラカネトカゲに心が揺らぎましたが、何とか耐えてハニーワームだけ買って帰りました。

カラカネの飼育環境だけ一応チェックしとこ。

来月は東レプに行く予定です。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村ランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村ランキングへ
・Tomorrow is another day 「明日は明日の風吹く」(http://koupapa2014.blog.fc2.com/)
・twitter(https://twitter.com/LeopardGeckos04)
・ヒョウモントカゲモドキのお食事『連続食い』(http://youtu.be/LvWxLJ8dTNc)
・ヒョウモントカゲモドキ『手乗りレオパ』(http://youtu.be/6TqS7MDUlek)
・アメイロイボイモリの脱皮(http://youtu.be/VCrVhm2Zac8)
[ 2015/11/17 01:36 ] イベント&ショップ | TB(0) | CM(0)

2015成田POPラン大会

     


11月8日、2015成田POPラン大会のハーフマラソンに参加して来ました。

大会当日は雨。はじめての雨マラソン、それに合わせて左足踵の怪我のため、大会前の三週間、ほとんど練習が出来ず不安を抱えたままの大会となりました。

そして、いよいよスタート!
5年ぶりのマラソン、スタート時の緊張感はやっぱり良いものだ。

序盤の5kmは順調、足の状態もまあまあ良い。これも左足をテーピングをぐるぐる巻きにして、痛み止めを飲んだ御陰だろうか。

中盤10km過ぎた頃から、急に太ももの筋肉が張ってくる。足が前に出ず、後続のランナー(じいさん、ばあさん)に追い越されて行く。
明らかに練習不足によるスタミナ切れだ。少しペースを落とし、キープすることを心掛ける。

このコースは中盤辺り、田んぼの脇道をジグザグに走らされ、前と後のランナーが見えて何か嫌な感じがする。早くこの田んぼエリアから逃れたいと思いながら走る。 タンボビューは退屈だ。

そして後半は上り坂が続く。とうにスタミナは切れているものの、上り坂は嫌いじゃないわたくし。ピッチを落とさず、無事にゴールしました。

タイムは2時間を切ることも出来ず、過去一番悪い記録でしたが、この体の状態で無事ゴール出来たことに感謝感激バーモントカレー!だよ。
やっぱりマラソンはメンタルのスポーツと実感しました。最後まで諦めてはいけません。

11月22日、つくばマラソンのフルに出場予定です。でも実は現在(11月17日)もまだ足は完治しておりません。
何とか最後まで足がもってくれればよいのですが、、、とにかく頑張ってきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村ランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村ランキングへ
・Tomorrow is another day 「明日は明日の風吹く」(http://koupapa2014.blog.fc2.com/)
・twitter(https://twitter.com/LeopardGeckos04)
・ヒョウモントカゲモドキのお食事『連続食い』(http://youtu.be/LvWxLJ8dTNc)
・ヒョウモントカゲモドキ『手乗りレオパ』(http://youtu.be/6TqS7MDUlek)
・アメイロイボイモリの脱皮(http://youtu.be/VCrVhm2Zac8)
[ 2015/11/17 01:01 ] マラソン 大会 | TB(0) | CM(0)

佐倉駅~四街道~千葉駅

IMG_5772.jpg

今日も暑かった。

最高気温が35℃を超える中、普通にランニング。いや、異常だな。

スタートは佐倉駅、ゴールの自宅(千葉市)までは18kmです。途中通過する四街道市は地元という事もあって、このコースにしました。


スタートからいきなり道に迷いましたが、直に気がつき方向修正。

IMG_5774.jpg

のどかな田園風景を楽しむこと無く四街道を目指す。


佐倉駅から8km、ヤマト屋さん前を通過。

IMG_5775.jpg

私が小学生の頃、プラモデルを買いによく訪れたお店。今は営業しておりません。

今でもガンプラ作っているんだよ!と心の中でヤマト屋さんにご報告しました。


10km過ぎてから急に足が止まる。

この暑さのせい?走り出すことが出来ず、残り8kmをゆっくり歩いてゴール。

【結果】

・距離: 18.554km
・時間: 2時間33分
・ラップ: 8,17/km
・給水: スポーツドリンク500ml×2本、水500×1本
以上

予想通り、走りきることは出来ませんでした。

今回、スタート前の体重が73.8kg。そして、走り終えた時には71.2kg!!

-2.6kgとは驚き!

でもその後すぐにビールで2kg戻したけどね。エヘッ。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村ランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村ランキングへ
・Tomorrow is another day 「明日は明日の風吹く」(http://koupapa2014.blog.fc2.com/)
・twitter(https://twitter.com/LeopardGeckos04)
・ヒョウモントカゲモドキのお食事『連続食い』(http://youtu.be/LvWxLJ8dTNc)
・ヒョウモントカゲモドキ『手乗りレオパ』(http://youtu.be/6TqS7MDUlek)
・アメイロイボイモリの脱皮(http://youtu.be/VCrVhm2Zac8)
[ 2015/08/06 01:12 ] マラソン トレーニング | TB(0) | CM(0)
